湘南の海で少人数でお祝いできる結婚式

横須賀市の海沿いにあるフレンチレストランでは、少人数でもご利用になれるレストランウェディングも行っています。
このお店は湘南の海にふさわしい真っ白な外観をしており、屋上部分は正面に海を臨む屋外型のチャペルになっています。
チャペルには100名近いゲストが列席できますが、もちろん少人数での結婚式でもご利用になれます。
結婚式とお食事がセットになったプランは平日なら2名から、土日・祝日なら6名からご利用でき、貸切の個室や専用テラスなども用意されています。
またこのお店では鎌倉の有名な神社と提携しており、神前式を挙げることも可能となっています。
神社からレストランへの送迎も行われていますので、式の後にスムーズにお食事会を開くことができます。

結婚に対する不安について

結婚するにあたって、世の多くの人が多少なりとも不安を感じることは特別なことではありません。
赤の他人と生活を共にするわけですから、不安に思っても不思議ではないのです。
しかし、結婚にはたくさんのメリットがあります。
多くの物事を一人ではなく、二人で感じることができたり、楽しいことも苦しいことも二人で分かち合ったり、二人だからこそ困難を乗り越えることができたりと得るものが大きいと言えます。
また、子供が生まれることで家族が増え、さらに喜びや悲しみ、怒りなど家族みんなで共有することもできます。
結婚生活は楽しいことばかりではありませんが、信じた相手との生活ならそれほど不安になることはないのです。
不安なことがある場合は、相手とよく話をしてひとつひとつ解決していくようにしましょう。